安曇野市で水まわり設備のことならALTEC。
システムキッチンやユニットバス、トイレ、
ボイラーなどの住宅設備

ALTECずっと続く豊かな暮らしを。

\お問い合わせはお気軽にどうぞ/

tel.0263-88-5415

BLOGブログ

POSTED/2021.06.12

安曇野市で散水栓・給水栓の故障/修理 光合金製作所/PA2

こんにちは。

 

長野県安曇野市を主体に、給排水設備工事、水まわりリフォーム工事、給湯器やエアコンの販売・取付交換工事を行っていますALTEC株式会社(アルテック)です。

 

先日、8年程前に新築工事で給排水設備の施工をさせていただきました、安曇野市豊科のお客様、屋外の散水栓(不凍水栓柱)の水抜きハンドルが動かない水抜きができないとご相談をいただきました。

 

◆まずこちらの製品特長

 

〇ハンドルを90度回すだけで給水・水抜きができます。

〇製品内部が凍結してしまった場合でも、ハンドルを外して製品内部にぬるま湯を注ぐことで、解氷することができます。

〇本体内部の部品は消耗品で、今回のように部品の交換ができる。(すべて交換するより費用がかからない)

 

注:一般地向けの散水栓/水栓柱、水抜きのできない散水栓は凍結・破裂の危険があるため取付できません。

注:取付ける場合は途中の配管に水抜き栓を取付ける事で、一般地向けの散水栓を取付ける事ができます。

 

今回は本体内部一式、交換・修理をおこないました。

 

長野県(寒冷地地域)のほとんどの一般住宅に取付されている物で、今回のようなご相談をよくいただきます。

 

 

 

 

無事取付完了です(^O^)

 

ご依頼ありがとうございました。

 

散水栓・給水栓・不凍水栓柱の交換・修理は当社へお任せ下さい。お問合せフォームまでお気軽にご相談下さい。

 

お問い合わせはこちら

トップページ > ブログ > 安曇野市で散水栓・給水栓の故障/修理 光合金製作所/PA2

\お問い合わせはお気軽にどうぞ/

tel.0263-88-5415