安曇野市で水まわり設備のことならALTEC。
システムキッチンやユニットバス、トイレ、
ボイラーなどの住宅設備

ALTECずっと続く豊かな暮らしを。

\お問い合わせはお気軽にどうぞ/

tel.0263-88-5415

BLOGブログ

POSTED/2022.02.27

【安曇野市】洗面化粧台リフォーム|TOTO サクア

こんにちは。

 

長野県安曇野市で水まわりトラブル解決、水まわりリフォーム工事を行っている、ALTEC(アルテック)です。

 

先日、安曇野市穂高で洗面化粧台の交換工事をご依頼いただきました

 

今回交換した洗面化粧台は、TOTOのサクアシリーズとなります。

 

[既存の洗面化粧台]

 

既存の洗面化粧台を取外します。

 

今回はクロスの張替えは行いません。

 

[取外し後]

 

既存の水道配管はそのまま利用します。

 

水道配管は一般的に正面背中、床からの2択となりますが、今回は既存の配管を利用すため、洗面化粧台の側面に穴をあけて、配管を通します(;^_^A

 

[新しい洗面化粧台]

 

今回取付した洗面化粧台は、W(間口)600mm、D(奥行き)560mm、洗面ボウルの高さは850mmとなります。

 

TOTOサクア、洗面化粧台の特徴

 

・ひろびろ陶器ボウル

スクエア形状で容量たっぷりのボウルは、深くて広い形状で、大きなバケツなどをしかり置けるほか、ボウルの形状が深いため、かさばる衣類の手洗いや洗髪などもしっかりと行えます。

 

・エアインスウィング水栓

水栓金具の向きを前後左右に動かすことができます。

吐水の切り替えができます。シャワー、ソフト(泡まつ)の2パターンです。

引き出して使えるハンドシャワー、ボウルの隅々まで水で洗い流せるので、お掃除もしやすくなります。

 

・収納キャビネット(奥ひろ収納)

いままでムダなスペースの原因となっていた排水管の配置や構造を見直し、広い収納スペースが生まれました。

今回は2枚扉の通常収納となります。

 

・化粧鏡

スウィング三面鏡、左右どちらからでも開閉できる便利な両開きの鏡扉、鏡の裏は小物がたっぷり入ります。

ワイドLED照明、鏡の開口いっぱいにLED照明が設置されていて、広い範囲を明るく照らすことができます。

エコミラー、電気のヒーターが無くてもくもりにくい構造です。

 

 

最後に水漏れの確認、壁とボウルの間にコーキングをして、洗面化粧台の交換が完了です。

 

収納いっぱいの2面鏡、容量たっぷりの洗面ボウルになって使いやすい洗面化粧台になりました!

 

お問い合わせはこちら

RANKING

トップページ > ブログ > 【安曇野市】洗面化粧台リフォーム|TOTO サクア

\お問い合わせはお気軽にどうぞ/

tel.0263-88-5415