安曇野市で水まわり設備のことならALTEC。
システムキッチンやユニットバス、トイレ、
ボイラーなどの住宅設備

ALTECずっと続く豊かな暮らしを。

\お問い合わせはお気軽にどうぞ/

tel.0263-88-5415

BLOGブログ

POSTED/2021.07.25

安曇野市 エアコン 取付工事 三菱電機 「ズバ暖 霧ケ峰 KXVシリーズ」

こんにちは。

 

長野県安曇野市を主体に、給排水設備工事、水まわりリフォーム工事、給湯器やエアコンの販売・取付交換工事を行っていますALTEC株式会社(アルテック)です。

 

先日、安曇野市穂高にてエアコンの取付工事をご依頼いただきました。

 

以前ブログにご紹介した、当社オススメのズバ暖霧ケ峰/寒冷地用エアコンをご提案、ご注文いただきました。

 

今回の取付場所は2階寝室です!

 

取付した機種は、三菱電機 ズバ暖KXVシリーズ 14畳用/MSZ-KXV4022S/定価370,000-(税別)となります。

 

室内機設置の様子⇩

 

室外機は1階へ設置、屋外の配管には化粧カバー(今回はアイボリー)を取付して配管しました(^^♪

 

こちらの配管化粧カバーは、現場の壁色に合わせてカバーの色をお客様にお選びいただけます!

 

カラーバリエーションは、ホワイト/アイボリー/グレー/ブラウン/ブラック/の5色となります!

 

配管化粧カバー取付の様子⇩

 

今回はアイボリーを取付しました(^^♪

 

 

室外機設置/真空引きの様子⇩

 

↑の写真、エアコンの取付に必ず必須となる、真空引き作業です。

 

真空ポンプを使用して、配管内部の空気や不純物を排出します。

 

こちらの作業を怠ると、エアコンの効きが悪くなったり最悪の場合には故障につながってしまいます

 

よってエアコンの取付には、配管内の空気や水分をなくし、真空にする作業が必ず必要となります。

 

当社では、真空引き作業は必ず行っています!

 

真空引き作業、30分程真空ポンプをかけっぱなしにして、その間に片付け、清掃などをして手際よく進めます(^^♪

 

 

室外機設置の様子⇩

 

続いて、エアコンの取付と同時にエアコン専用コンセント(専用回路)の増設を行いました!

 

最初は一部配線が見えてしまう予定でしたが、配線はすべて壁内/天井裏に隠し、将来設置予定の部屋にも専用コンセントの増設をしました!

 

 

エアコン専用コンセント工事の続きは次回ブログにてご紹介させていただきます(^^♪

 

今回はご依頼いただきありがとうございました!

 

エアコンの取付に関する疑問や施工依頼、ご見積もりなどありましたら、お問合せフォームまでお気軽にご相談下さい!

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RANKING

トップページ > ブログ > 安曇野市 エアコン 取付工事 三菱電機 「ズバ暖 霧ケ峰 KXVシリーズ」

\お問い合わせはお気軽にどうぞ/

tel.0263-88-5415