安曇野市で水まわり設備のことならALTEC。
システムキッチンやユニットバス、トイレ、
ボイラーなどの住宅設備

ALTECずっと続く豊かな暮らしを。

\お問い合わせはお気軽にどうぞ/

tel.0263-88-5415

BLOGブログ

POSTED/2021.12.23

安曇野市 水道修理 凍結防止ヒーター 交換

こんにちは。

 

長野県安曇野市で水まわりトラブル解決、水まわりリフォーム工事を行っている、ALTEC株式会社(アルテック)です。

 

先日ホームページよりお問い合わせいただいた安曇野市豊科のお客様、水道管の凍結防止ヒーターを交換させていただきました。

 

・施工前⇩

水道管・凍結防止ヒーターの電気代にお困りで、冬場に凍結防止ヒーターの電源を入れると電気代が通常時の倍近くになるそうです(;^_^A

 

そこで今回、節電サーモスタット搭載の凍結防止ヒーターに交換しました。

 

・施工前⇩

・新しい凍結防止ヒーター⇩

↑の写真右側、水道管の貫通部分までヒーターを通して、雨水が壁の中に入らないよう防水処理をします。

すべての凍結防止ヒーターの交換ができました。

 

続いて保温筒の復旧です。保温筒、化粧テープを新しく施工しました。

 

・施工後⇩

すべての保温筒の復旧ができました。

 

最後に新しい凍結防止ヒーターの抵抗値の検査や通電の確認をして完了です。

 

参考までに今回の工事費用は¥85,000となります。

 

給湯器の交換・配管修理等の際には、ヒーターも一緒に交換することをオススメします。(ヒーターの再使用は、傷がつく恐れがあり事故につながります)

 

費用はかかってしまいますが、弊社では給湯器の交換・配管修理のときは原則凍結防止ヒーターは交換しています。

 

また凍結防止ヒーターは10年くらいを目安に点検・交換を行ってください。

 

長くご使用になった凍結防止ヒーターの点検・交換などお問合せフォームまでお気軽にご相談下さい!

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

RANKING

トップページ > ブログ > 安曇野市 水道修理 凍結防止ヒーター 交換

\お問い合わせはお気軽にどうぞ/

tel.0263-88-5415