安曇野市で水まわり設備のことならALTEC。
システムキッチンやユニットバス、トイレ、
ボイラーなどの住宅設備

ALTECずっと続く豊かな暮らしを。

\お問い合わせはお気軽にどうぞ/

tel.0263-88-5415

BLOGブログ

POSTED/2023.03.31

【安曇野市】温水ルームヒーター ボイラー交換工事

こんにちは。

 

長野県安曇野市で水まわりトラブル解決、水まわりリフォーム工事を行っている、ALTEC(アルテック)です。

 

今回は安曇野市穂高で温水ルームヒーター、コロナ製ボイラー(屋外機)の交換工事をおこないました。

 

温水ルームヒーターとは、ボイラー(室外機)を使用して温水を循環させて室内の温風機で部屋を暖める暖房器具です。

 

1台のボイラーに対して、複数の温水コンセントを接続することができます。

 

使用年数は16年程、ボイラー点火不良で交換部品も供給がないため、後継機種のコロナ製ボイラーに交換です。

 

 

今回は室内コンセントが3箇所設置されています。

 

新設当初からの不凍液のため、すべての不凍液を容器に抜き取って配管内を洗浄しました

 

同時に、写真を撮り忘れましたが(~_~;)ルームヒーターのフィルター掃除などもあわせておこないました。

 

配管を取外して、新しいボイラーを設置、既存の配管を再利用してボイラーに接続します。

 

 

温水コンセントにつながっている信号線もボイラーに接続、ルームヒーターを一台ずつ起動させて不凍液を補充していきます。

 

 

不凍液の補充が完了したら、ボイラーの点火確認、不凍液量の確認、ルームヒーターの試運転をおこなって完成です。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RANKING

トップページ > ブログ > 【安曇野市】温水ルームヒーター ボイラー交換工事

\お問い合わせはお気軽にどうぞ/

tel.0263-88-5415