安曇野市で水まわり設備のことならALTEC。
システムキッチンやユニットバス、トイレ、
ボイラーなどの住宅設備

ALTECずっと続く豊かな暮らしを。

\お問い合わせはお気軽にどうぞ/

tel.0263-88-5415

BLOGブログ

POSTED/2021.10.30

安曇野市 下水道接続工事/浄化槽切替工事 その2

こんにちは。

 

長野県安曇野市で水まわりトラブル解決、水まわりリフォーム工事を行っている、ALTEC株式会社(アルテック)です。

 

前回ブログでご紹介した、安曇野市穂高での下水道接続工事/浄化槽切替工事の続き。

 

配管ルートをバックホウで掘削して、下水道(公共桝)への配管接続工事を行いました!

 

連日の晴天に恵まれて、作業も順調に進んでおります!

 

 

想定はしておりましたが、既存の水道管がでてきました(;^_^A

 

慎重に機械での掘削と手掘り作業をすすめていたので、傷めずにすみました。

 

 

お客様がお住まいで排水を使用しているため、浄化槽への既存配管は切り離さず先に掘削作業を進めていきます。

 

バックホウでの掘削作業を前日に終わらせて、翌日は既存浄化槽への配管を下水道(公共桝)へ接続しました。

 

 

浄化槽へ接続されている配管は切断・キャップをして新しく桝を取付けます。

 

 

公共桝へ向けて配管作業を進めていきます。

 

 

 

公共桝への接続ができました、お客様には半日間排水の使用を止めていただきました。

 

 

配管作業が完了したので埋戻し作業を進めていきます!

 

 

何層かにわけて念入りに転圧作業をします。

 

本日の作業は埋戻しまでで完了です。

 

週明けに浄化槽の埋戻しとコンクリートの復旧を行います!

 

 

 

 

RANKING

トップページ > ブログ > 安曇野市 下水道接続工事/浄化槽切替工事 その2

\お問い合わせはお気軽にどうぞ/

tel.0263-88-5415