安曇野市で水まわり設備のことならALTEC。
システムキッチンやユニットバス、トイレ、
ボイラーなどの住宅設備

ALTECずっと続く豊かな暮らしを。

\お問い合わせはお気軽にどうぞ/

tel.0263-88-5415

BLOGブログ

POSTED/2021.11.09

安曇野市 下水道接続工事/浄化槽切替工事 その3

こんにちは。

 

長野県安曇野市で水まわりトラブル解決、水まわりリフォーム工事を行っている、ALTEC株式会社(アルテック)です。

 

前回ブログでご紹介した、安曇野市穂高での下水道接続工事/浄化槽切替工事の続き。

 

既存インターロッキングの復旧、解体したコンクリートの復旧をあわせておこないました。

 

[既存インターロッキングの復旧]⇩

[解体したコンクリートの復旧]⇩

 

乗用車が乗り入れする駐車スペースのため、厚みは10㎝でコンクリートを復旧します。

 

既存のコンクリートも厚みは10㎝で丁寧な施工がされてありました。

 

解体に苦労しましたが(-_-;)

 

コンクリートがひび割れしないように6mmのワイヤーメッシュを使用、差し筋アンカーも数か所取付しました。

 

[施工後]

[施工後]

 

最後に既存の屋外排水管を洗浄/点検、新設した配管の点検/市役所による完了検査をしてお引渡しとなります。

 

あわせて今回の切替工事で使用しなくなった、浄化槽の「浄化槽廃止届出書」を提出します。

 

上記の浄化槽、清掃作業や本体の撤去工事がすべて完了した日から30日以内に「浄化槽廃止届出書」という書類を都道府県知事に提出しなければなりません。

 

浄化槽の廃止届は、浄化槽法によって定められているので、必ず行ってください。(当社では届出書のご用意と(記入はお客様)提出を代行させていただきます)

 

今回3回にわたって下水道接続工事/浄化槽の切替工事のご紹介をさせていただきました。

 

下記にリンク先を貼っておきます。

 

安曇野市 下水道接続工事/浄化槽切替工事 その1

 

安曇野市 下水道接続工事/浄化槽切替工事 その2

 

今回はご依頼いただきありがとうございました!

 

下水道接続工事に関する疑問、ご見積もり依頼などありましたら、お問合せフォームまでお気軽にご相談下さい!

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RANKING

トップページ > ブログ > 安曇野市 下水道接続工事/浄化槽切替工事 その3

\お問い合わせはお気軽にどうぞ/

tel.0263-88-5415