安曇野市で水まわり設備のことならALTEC。
システムキッチンやユニットバス、トイレ、
ボイラーなどの住宅設備

ALTECずっと続く豊かな暮らしを。

\お問い合わせはお気軽にどうぞ/

tel.0263-88-5415

BLOGブログ

POSTED/2021.12.09

安曇野市 キッチンリフォーム (クリナップステディア) No.1

こんにちは。

 

長野県安曇野市で水まわりトラブル解決、水まわりリフォーム工事を行っている、ALTEC株式会社(アルテック)です。

 

いつも水回りのメンテナンスで、お世話になっているお客様からのご依頼で、システムキッチンの交換とリビング・ダイニングキッチンのクロス張替えをご依頼いただきました。

 

まずはじめに、既存システムキッチンを解体をします。

 

[解体前]

[解体後]

 

今回はお客様のご要望で、吊戸棚は既存を使用します。

 

キッチンパネルは今回張替えするため撤去、汚れてしまっているレンジフードのパイプと屋外の換気カバーも交換です。

 

新しく設置するシステムキッチンには食洗機が取付されるため、キッチン据付前に電源工事と給排水の配管工事を施工します。

 

下の写真は外部の水、お湯の配管です。

 

[施工前]

[施工後]

 

写真の左側が水の配管、写真の右側がお湯の配管です。

 

配管作業の途中となりますが、既存の水、お湯の配管位置を取替するシステムキッチンに対応するように、配管位置を調整しました。

 

 

凍結防止ヒーターも新築時から長くご使用になられていたため、保温材とあわせて取替させていただきました。

 

凍結防止ヒーターを取替することによって、冬場凍結のトラブルを未然に防げるほか、節電型のヒーターなので電気代の節約にもなります。

 

目立つ部分ではありませんが(-_-;) 見えない部分もしっかり施工させていただきます!

 

次回はシステムキッチンの設置、クロスの張替えと作業を進めていきます。

 

 

 

 

 

RANKING

トップページ > ブログ > 安曇野市 キッチンリフォーム (クリナップステディア) No.1

\お問い合わせはお気軽にどうぞ/

tel.0263-88-5415