BLOGブログ
POSTED/2021.12.24
安曇野市 水道修理 凍結防止ヒーター 交換 続編
こんにちは。
長野県安曇野市で水まわりトラブル解決、水まわりリフォーム工事を行っている、ALTEC株式会社(アルテック)です。
昨年とはかわってとても寒い毎日ですね(-_-;)
今週末から年末にかけて、寒波到来のようです( ;∀;) 寒波により水道管が凍結し、破裂する場合があります。
ご自宅等の凍結防止ヒーター電源プラグがコンセントに接続されているか確認、屋外の不凍水栓柱の水抜きなど事前の凍結防止対策をお願いします!
前回ブログでの凍結防止ヒーター・節電サーモスタットについてご紹介しようと思います!
ヒーター本体は細身で柔らかく作業性に優れているため、弊社でよく使用している商品です。
本題の節電サーモスタットについて:ハイブリットチェッカー(チェックランプ付)
引用元:株式会社ワーク
〇ハイブリットチェッカーの機能
ヒーターの断線の有無(抵抗線型のみ)、サーモスタットの働きを目で見て確認することができます。
実際に先日の交換作業中に確認、日中温度5℃~8℃くらいの外気温度でしたが、赤ランプが点灯していてヒーターは待機中になっていました。
ヒーターへの電源を遮断して、節電できています!同条件で既存のヒーターは通電中でヒーターがかなり熱くなっていました(;^_^A
〇変動温度制御
ハイブリットチェッカーは周囲の環境条件(風速・日照・温度)の変化に合わせて、オン/オフの作動時間を非固定・非周期で制御するシステムです。
引用元:株式会社ワーク
最後に注意していただきたいのが、ホームセンターなどで販売している他の節電器との併用はしないでください。
凍結します( ;∀;)(以前に事例があります)
以上節電サーモスタットについてのご紹介でした!
長くご使用になった凍結防止ヒーターの点検・交換などお問合せフォームまでお気軽にご相談下さい!
RELATED POST関連記事
WORKS
施工実績一覧\お問い合わせはお気軽にどうぞ/