安曇野市で水まわり設備のことならALTEC。
システムキッチンやユニットバス、トイレ、
ボイラーなどの住宅設備

ALTECずっと続く豊かな暮らしを。

\お問い合わせはお気軽にどうぞ/

tel.0263-88-5415

BLOGブログ

POSTED/2023.03.14

安曇野市 キッチン水栓交換、シャワー水栓漏水修理

こんにちは。

 

長野県安曇野市で水まわりトラブル解決、水まわりリフォーム工事を行っている、ALTEC(アルテック)です。

 

先日の修理作業、キッチン水栓と浴室シャワー水栓の交換修理をご依頼いただきました。

 

まずはキッチンの水栓を取り替えました。

 

シャワーホースからの水漏れで、交換部品も廃盤だった為、新しいTOTO製の水栓に交換します。

 

故障した水栓を取外します。

 

新しい水栓を取付けました。

 

今回はTOTO製のシングルハンドシャワー混合水栓(台付き1穴)TKS05305JAとなります。

 

こちらの水栓はシャワーヘッドがコンパクトなので持ちやすく、すみずみまで水が届くので、シンクのお手入れもラクに行えます。

 

またエコシングル搭載で、給湯機のムダな動作を防いで節湯するため、ガスの消費を抑制できます。

 

従来品と比べると、約24%の節湯ができます。

 

 

新しい水栓ホースの長さが足りず(;^_^A 在庫にあった部品を使用して、既存の止水栓へ接続をして完成です!

 

続いて浴室シャワー水栓の修理です。

 

壁付けのユニットバスシャワー混合水栓からポタポタ水漏れしているので、水栓の開閉ユニットを交換しました。

 

 

切替ハンドル、ナット、スペーサーを取外すと開閉ユニットが奥にあります。

 

 

固着して外れないか心配でしたが、無事に開閉ユニットの取外しができました。

 

あとは逆順で組み込んでいきます。

 

水漏れは止まり、新品時の開閉感に戻りました!

 

 

新しくなったキッチンの水栓にお客様から使いやすいと大変喜んでいただけました!

 

ご依頼ありがとうございます!

 

以上、キッチン水栓交換、浴室シャワー水栓修理を紹介いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RANKING

トップページ > ブログ > 安曇野市 キッチン水栓交換、シャワー水栓漏水修理

\お問い合わせはお気軽にどうぞ/

tel.0263-88-5415